美味しい日記

超料理初心者・30代の料理男子が、頑張って料理をつくりますー。

セロリを使ってつくるよ!

f:id:tar-chiki:20120811195823j:plain

Cpicon きゅうりとセロリの塩きんぴら
Cpicon 簡単♪セロリの葉の佃煮


冷蔵庫のセロリを食べちゃわないと、という事になって作ってみましたよ。
普段は千切りやみじん切りをして風味付けにしか使ってないので、直接セロリを感じるおかずになりました。

茎は塩きんぴらに。
セロリもキュウリも大雑把に切りすぎて、きんぴらというより炒め物!?
葉は佃煮に。
こちらも煮浸しみたになっちゃいました。
どちらもごま油風味で、一緒に炒めちゃえば良かったのではと反省。

とはいえ、セロリが嫌いじゃなければ美味しいよ!