美味しい日記

超料理初心者・30代の料理男子が、頑張って料理をつくりますー。

朝食にハッシュポテトとプレーンオムレツをつくるよ!

f:id:tar-chiki:20120718183235j:plain

Cpicon ザクザクもちもちハッシュポテト
シャレオツなホリデーモーニングをしようと、作ってみましたよ。
せっかくなので先日焼いたパン、プレーンオムレツと一緒に。

ハッシュポテトはレシピ通りにじゃがいもを二個使ったら、ウチのが結構大きくて、多めにできちゃいました。
フードプロセッサーにじゃがいもを時間差で入れるように書いてありますが、細かめと粗めを別々に刻んで別容器で混ぜました。
細かめがモッチリ感を、粗めが食感を演出します。
レンジで水分を飛ばすのですが、最初にギュッと握って水分をキッチリ切らないと水分が多くて崩れます。
というか崩れました(涙。

プレーンオムレツなんて、作ったのは小学生以来じゃないかなー。
一応、中はトロトロだったし、見た目もそれっぽいので良し!

どちらもハインツのケチャップがとても合う。
ハインツさいこー!


ハインツ トマトケチャップ逆さボトル 460g×4本

ハインツ トマトケチャップ逆さボトル 460g×4本