美味しい日記

超料理初心者・30代の料理男子が、頑張って料理をつくりますー。

ブルーベリーのレアチーズケーキをつくるよ!

f:id:tar-chiki:20120813220524j:plain

Cpicon ブルーベリーのレアチーズケーキ
ブルーベリーのレアチーズケーキをつくったよ。
夜中につくって冷蔵庫で冷やしておいたのです。
切り分けようとしたら、それぞれの層が固まっておらず、グチャっとなった(涙。

ということで反省点。
オレオのクッキー部分だけをつかうので、クリームを取っては食べ取っては食べしてたら気持ち悪くなった。
オレオの粉々具合が足らなかったのか、固まらなかった(バターが足らなかったのかも)。
チーズケーキのノーマル部分とブルーベリー部分の層をつくるのだけれど、ゼラチンの分量が半分半分になっておらず、しっかり固まらなかった。

結局、ホールのまま数日かけて食べましたとさ♪


でも、美味しいよ!


ナビスコ オレオ 9枚×2P×10個

ナビスコ オレオ 9枚×2P×10個